Before & After その5

なかなか写真をアップできないなぁと思っています。

わたしの元に来る刃物は
ほとんどがお持ちいただいた日にお返しするので
写真を撮る時間がありません。
ご容赦ください。

こちらは勉強用に、
いつも自転車を走らせる道すがらにある古道具屋さんで買ったものです。

先端が欠けて、中ほどには大きな刃こぼれが2か所
小さい刃こぼれが全体的にあります。
お店で話をうかがうと、数十年物の年季の入った包丁だそうです。

お預かりのものではないので
これも思い切って作業してみました。
できあがりがこちらです。

平(面の部分)を少し磨いたので
写真を撮るわたしが写っています。

こちらの包丁は貸し出し用の包丁として使っています。
「どんなもんか」とお使いになってみたい方は
レンタルサービスをご利用ください。

 

関連記事

  1. やったよ、包丁てらこや

  2. 次はいつ?

  3. とかの、お裁縫もやるんです

  4. 包丁以外に…

  5. 包丁研ぎがうまくなる人

  6. とかのの作業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。