わたし、とかのについて

2021年から研ぎ屋さんをやっているとかのですが、いろいろと引き出しの多い人間でして、
このブログ欄を使って気が向いたときは包丁研ぎと関係ないお話しをして行きたいと思います。
(なにぶん「気が向いたとき」なので、あまり期待しないでください。)

わたしは包丁研ぎ以外にもいろいろ興味を持っていることがありまして、
今日は思いつく限り、並べてみようと思います。

1.音楽を聴く→好きなジャンルはジャズ・吹奏楽・クラシック・歌謡曲など
2.音楽を演奏する→最近はごぶさたですが音を出すのが好きです
3.オーディオ→持ってないから試聴会ばかり
4.カメラ集め→ほとんど銀塩、デジタル少々
5.写真→撮るのも見るのも
6.文房具→万年筆好き
7.コーヒー→飲んだり入れたり、教室も開けます
8.洋服→スーツや革靴は大好物です
9.スポーツ観戦→もっぱらテレビ観戦、なんでも見ます
10.マスコミュニケーションについて→テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・広告なんでもござれ
11.車→運転大好き、好きな車はセダン、ステーションワゴン。ハコスカいいですね
12.演芸→落語・講談・漫才・ボーイズ芸・軽演劇
13.歴史について→得意分野は近現代史
14.クイズ→クイズ王になりたかった…
15.映画を見る→好きな映画は往年のミュージカル映画、邦画なら小津安二郎
16.フランス語→レッスンは何度か挫折
17.書道を習いたい→毛筆のほかに筆耕がやりたい
18.洋裁→下北沢のユザワヤが無くなって最近は三軒茶屋のヤマダ手芸店へ行きます。

頭を振り絞りましたがもう出ないかな。
「知らないことを知る」ことが大好きゆえ、何か気になることができるとこまごま調べてしまいます。
それぞれそれなりに突っ込んで話ができるので、長くなるからしません。

大抵のジャンルはお話しされたら返せると思います。

もしみなさまわたしに会う機会がありましたら、どんな話題でも話しかけてみてください。

関連記事

  1. 生ごみコンポスト

  2. Before & After その3

  3. 2024年になりました

  4. 年末年始のとかの

  5. とかの、お裁縫もやるんです

  6. 6月のとかの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。